『スウィングガールズ』ジャズ好きの私にはとっても楽しめる映画でした。

高校の演劇のような青春映画でした(笑)もちろん、いい意味で。

青春って、いいわー、って思うのも自分が年取ったからか?^^;;

 

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

夏季講習のさぼりの口実でジャズバンドを始めた片田舎の高校生。最初はあまりやる気がなかったが、なんやかんやでやる気が出てきてその魅力にハマり、これから、というところでバンド解散!?でも未練があったので、もう一回集まって練習することに。コンクールに応募することになったけど・・・

ストーリー自体は目新しい感じではないけど、

上野樹里さん主演、先生役の竹中直人さんがいい味を出してる。

 

高校生くらいのときは、ちょっと不良っぽくだらしなくしてみたり、やる気ないな~、と感じることがあったり、でもやり始めると面白く感じて夢中で頑張っちゃう!ということもあったり。若さゆえの心理を思い出しました。

 

映画では、ほんとうにみんながゼロから練習してできるようになった演奏を披露しているとのこと。音楽好き、とくにジャズ好きのわたしにとっては、楽しそう~♪すてき~♪わたしも演奏したい~♪と思いました。