2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもたちの新生活スタート~三男編~

5年生になった三男。 末っ子だから、いつまでも小さく幼いイメージがあるが、もう小学校も高学年だ。お姉ちゃんやお兄ちゃんから可愛がられて(ときどきからかわれて)、とくにお姉ちゃんからこのまま小さくてかわいいままでいて~!(長男や次男たちは、も…

子どもたちの新生活スタート~次男編~

引き寄せの法則(笑)でうまい具合に苦手な先生が担任となった次男。(※注:春休み中にY先生だけは担任になってほしくない、とそのことばかり考えていたようで、その先生のことを想っていたので(笑)、見事(!)その先生が担任になったのではと思う。嫌だ…

子どもたちの新生活スタート~長男編~

第一志望の高校に入学できた長男。楽しく学校生活を送っているようだ。 中学のときより家を出る時間が30分ちょっと早くなり、電車の時間もあるので、のんびり長男も電車に遅れないように、と少しきびきび動くようになったみたい(笑)だからこちらがあまり口…

子どもたちの新生活スタート~長女編~

人見知りなところがある長女。 大学はとくにクラスがあるわけではないし、友達ができるか不安いっぱいだったようです。わたしも人見知りなところがあるから、似たのかな~? まずは入学前の事前ガイダンスで、皆が就活のようなバッグを持っていたことに、恥…

門出を祝って!

4月に入りましたね。 まだ小中高生は春休みですが、わが家も新たな生活が始まりつつあります。 進路に悩み、本気で浪人まで考え、大学入試に挑戦してきた長女は結果としては3勝4敗の成績で、最終的には自分の希望する大学に入学することができました。最…