2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマザキマリ著『仕事にしばられない生き方』

この本は読んだほうがいい。 仕事にしばられない生き方 (小学館新書) 作者:マリ, ヤマザキ 発売日: 2018/10/03 メディア: 新書 ヤマザキマリさんって改めてすごい人だと思った。 『テルマエ・ロマエ』を描いた漫画家かと思っていたら、漫画家以外にいくつも…

石けんで食器を洗うことについて『ナチュラルおそうじ大全』

昨年の10月か11月ごろだったかなー? この本に出会ったのは。 ナチュラルおそうじ大全 作者:本橋 ひろえ 発売日: 2019/06/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) 著者は大学で化学を専攻、汚れを落とすしくみについて、とてもわかりやすく書かれていて、そう…

『並行宇宙でしか生きられないわたしたちのたのしい暮らし』痛快エッセイ

久々にエッセイを読んだ。 いやー、エッセイというのは痛快やね。 思ったこと、感じたことをこんなふうに書いてみたいもんやな。 並行宇宙でしか生きられないわたしたちのたのしい暮らし 作者:渡辺 優 発売日: 2020/12/16 メディア: 単行本 運転が驚くほどで…