2020-01-01から1年間の記事一覧

『ジュニアアスリートキッチン』手軽な料理本

ジュニアアスリートキッチン 作者:BS朝日「アスリート・インフィニティ」編 発売日: 2020/05/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) じつは、我が家にはアスリートと呼べる人は、、、あ、かろうじて一人?三男は空手を習ってますが、こちらの本は、アスリート…

iPhone 6 PlusからiPhone SEへの切り替え(パスワードを忘れたとき)

わたしのドタバタなトラブルがどなたかのお役に立つことを願って。(長文だけど(^_^;)重要なことはパスワードを忘れるな、てことだけなのですよね。) 随分前からPCはMacを使っています。 それは何と言っても新しく購入したときに前のPCから新しいPCへデータ…

早く出会いたかった~!「アトピーの治し方」大塚篤司著

アトピー性皮膚炎で悩んでいる方(アトピー性皮膚炎のお子さんをお持ちの保護者の方々)にぜひ読んでいただきたい本。本の表紙に「どうか、この本を最初に読んでください」とあるように、最初に読むのが最適な本だと思います。 世界最高のエビデンスでやさし…

『おっぱいエール』本山聖子著

乳腺の腫瘤の針生検待ちのときに図書館で出会った本。 なんというタイミング。この本に出合えたことはちょっと救われた気がした。 おっぱいエール 作者:本山 聖子 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2020/01/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) 乳がんを患…

健診で要精密検査となり、乳房の針生検したこと。

何年ぶりだろうか? 昨年12月に健診を受けた。 思い出してみても健診を受けたというのは、妊娠中しかない気がする。健診といっても妊娠中に受けるものは、血液検査と尿検査くらいかな?当然ながら、レントゲンはとらない。ひょっとして、三男を出産してから…