2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これを読んで占い師になってみたいとちょっと思った

去年、出会った本ですが、高橋桐矢さんのご著書『占い師入門』を読んで、占い師ってすごく面白いお仕事なんだなと思いました。 占い師入門 作者: 高橋桐矢 出版社/メーカー: 雷鳥社 発売日: 2010/09/14 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 2回 この商品を…

阪神・淡路大震災から23年

今日で阪神大震災から23年。 20年たった、と聞いた3年前、何だか信じられなかった。 20年といえば、生まれたばかりの人が成人する年齢だ。 そんなにも長い年月が経っているのに、まるで昨日のことのよう。(とまでいうのは大げさか?私の実家は兵庫県加古川…

作らずにはおれない😋シフォンケーキ

こんにちは。 しばらく作っていないと、ついつい作りたくなるのが、スィーツ。作りたいというよりは、自分が食べたいから&家族に食べてもらいたいからというのが本音かもしれないけど。 今日は、おせちの残りで、中途半端(というか、本当に少しだけ)に余…

今年はときどき本のレビューを書いてみる、と決めました。

みなさん、こんにちは。 すっかり新年はあけて、仕事も始まっていますね。 今年もよろしくお願いします。 突如、始めたこちらのはてなブログですが、今年は、ぼちぼちのマイペースで本のレビューを書いてみようかと目標を今、決めました。 図書館に1週間に…