『ジュニアアスリートキッチン』手軽な料理本

 

ジュニアアスリートキッチン

ジュニアアスリートキッチン

 

 じつは、我が家にはアスリートと呼べる人は、、、あ、かろうじて一人?三男は空手を習ってますが、こちらの本は、アスリート専用としてだけではなく、アスリート以外でも手軽に作って食べられる、なかなかいい本です。

 

参考にして作った料理は、3つ。

炊き込みご飯のようにして鶏むね肉を一緒に炊くチキンライスと豚キムチをのせた豚キムチそうめん、鶏むね肉のレモン焼き(これは子どもが作ったので、名前うろ覚え)。

 

たまたま図書館で手にとって借りてみたら、とてもよかったです。新刊コーナーに並んでいる料理本はどれでもたいていは借ります(笑)

 

この間、↓を新刊コーナーで見つけたので、借りました。

これ、見たら、一瞬「ナンバーワンレシピ」に見えちゃう(笑) 

 まだ詳しく見てないけど、これもワンバーナーがゆえに、手軽に簡単にできそうなお料理が紹介されていそうです。