休み

月曜日、息子のポリオ予防接種のために休んだのに、日曜から38度の熱を出した息子は月曜も下がらず。予防接種はあきらめた。
気管支炎ぽいような咳をしていたので、耳鼻科に行く前に
小児科で診てもらったほうがいいかと思って、まず小児科へ。
喉頭炎かなぁ、といわれる。抗生剤と水薬を処方してもらい、
ひきつづき耳鼻科へ。
腫れている喉をみせてもらって、ちょっとびっくり。
痛そう。小児科で処方してもらった薬を伝えるが、
それは中耳炎などには効かないので、やはりこちらの
抗生剤を飲んでください、といわれる。
小児科へ行ったのはムダ足だったのかなぁ?
夜も38.8くらい熱があったが、夜中には下がったよう。
このままよくなってくれることを祈る。