夫がいない

昨日から夫は北海道に出張している。
そうなると朝は大変だ。
朝ご飯作って、洗濯(これはもう乾燥機に任せるけど)。
なかなか起きない娘を起こしてご飯を食べさせる。
寝起きはいいけど、自分で何もできない1歳の息子に
ご飯を食べさせ、着替えさせ、薬を飲ませる。
娘は起きないだけでなく、ご飯も遅々として進まない。
「おいてくよ、しらんよ」と脅しながら食べさせる。
まったく、朝からイライラして気分が悪い。
怒りたくないけど、だらだらしている娘を見ると、
つい「早くしなさいっ!」と怒ってしまう。
今日もぎりぎり。
重い息子を背負って、娘の手を引いて[保育園]へ。
ふぅ〜、これだけで疲れた。

はじめてのはてなの日記、こんな感じで書いていっていいのかな。