思いつくままに

勝間和代さんがブログ

katsumakazuyo.hatenablog.com

をまた再開した、というメルマガを読んで、わたしもちょっと書いてみようかと思い、大昔にIDを登録していたはてなにアクセスして、ブログを登録してみた。(登録が大昔だったので、じつははてなの IDをすぐに思い出せず、メールを検索。パスワードもすぐにはわからず、昔よく使っていたパスワードを入れたら、ログインできた)

 

じつは、わたしはこのようにamebaにブログを開設しているのだが、

ameblo.jp

なんとなく、ちょっと別のブログを開設してみたくなった。

 

amebaブログは最近あまり書いていないのに、別のブログを始めるなんて、まったくおかしな話だが、なんとなく、サロンのブログに書けないような、思いついたまま書けるようなブログを持ちたくて、ここに作ることにした。

 

勝間和代さんは昔、『無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法』を読んで、この人すごい!と思い、わたしも真似できるところはやってみよう、と頑張ってみるくらい、勝間さんにはいろいろと影響受けたなー。かといってカツマーといえるほどではないけど。年収10倍にもなってない^^;;勝間塾にも入ってないし、今は無料のメルマガをとっているだけ。

でも、そうそう、昔パソコン通信していたときに、ムギ畑にも一応、入ったんだよねー。懐かしいわ〜。

 

というわけで、今日はこれまで。

無理しない程度に更新しようっと。