久々のリラックス~至福のひととき

こんにちは!

みなさんの至福のひとときとは、どんなときですか?

 

家族で一緒にすごす時間、おいしいものを食べているとき、寝ているとき、遊んでいるとき、読書の時間、映画を見ているとき、ゲームをしているとき、ボケーっとしているとき、いろいろあると思います。

 

先日、わたしが過ごした至福のひとときは、クリスマスプレゼントでもらった

www.sowxp.co.jp

で、選んだエステマッサージ

www.corallite.net

こちらの平日限定メニュー「ヘッドスパ+1か所気になる箇所のケア」。

こちらのサロンで特徴的なのが遠赤外線ドームサウナで、からだを温めながら施術してくれるというもの。冷え症の身体もこれで温まり、さらにヘッドスパで頭のコリや疲れをとってもらい、気になる箇所ということで、今回は足のマッサージをしてもらいました。ということでほぼ全身(≧∀≦)

こめかみのあたりをさわってもらったときに、「目が疲れてるでしょう?すごく硬いですねー」といわれました。はい、そのとおりです。もう最近は目がしょぼしょぼです。目も疲れていたし、肩や背中もゴリゴリもほぐしてもらい、足のリンパのつまりも流してもらって、すっきり!!!

もう、週に1回は通いたい!と思うほど。なかなかそういうわけにもいかないので、次回こういう機会はいつになるやらわからんけど、また次回を楽しみにしようっと。

じつはSow Experienceでメニューを選ぶとき、結構悩みました。リラクゼーションを中心にその他、いろいろな楽しい体験(何かを作るとか)などができるメニューもあり、提供時間もさまざま。でも疲れているからやっぱりヘッドスパをメインに選ぼうといろいろお店のHPを見比べて吟味。全国のお店が登録してあるので、メニューだけみていると、あ、これいいっ!と思ったら、関西地方のお店だったり、良さそうだけどちょっと時間が短めで物足りなさそう、というのもあったり、このお店で満足がいく施術がしてもらえそうかどうか、、、をHPで見極めようとしたり。

結果、選んだところは、わたしにとってはアタリ♪でした。もしかしたら、担当者によっても印象がかわるかもしれませんよね。ほどよい圧でほぐしてもらえたので、大満足。またお願いしたい、そう思いました。

 

私も施述の仕事をしている身として、お客さまにそう思ってもらえているのだろうか、とふと我が身を振り返るのでした(。・ω・。)